見出し画像

自己憐憫の象牙の塔から抜け出しましょう

15歳の若くて軽薄な中学3年生、受験を控えていた私は、山あり谷ありの人生だったが、いつ、どのように出会うか分からなかった。自分自身と向き合うべきでしょうか?
幼少期から大人になるまで、私には文章を書く才能がまったくありません。特に子供の頃から、私は典型的な作文を書くのに苦労するタイプでした。私には作文が書けません。できるようになる前に、母が私が書き始めるのを手伝ってくれることがよくあります。それを書き留め。
おそらく私が若くて軽薄だった頃は、人は人生において常に喜びと悲しみに囲まれていることを知りませんでした。
「私は本当は新竹女子高等学校に通いたかったのですが、母は私の体調が良くないことを知っていました。3人の子供を育てている間、私を心配した母の涙は海のように大きかったのを覚えています。」彼女は私の書く心を理解し、最初から私は書くことへの関心が非常に高いので、母親の出生家族の兄たちと娘たちのグループが全員農家であるため、彼女は困惑しています。
私の父は大家族の農家の息子です。彼は小説、さらには現代文学を読むのが嫌いです。彼は修理のエンジニアですが、彼の読書と試験レポートはすべて限界です。
「ですから、私は本当に言いようのない悲しみと自己憐憫を感じています。母は伝統的で保守的な両親の膝の上で育ちました。中学校を卒業すると、エレクトロニクス工場でオペレーターとして働き始めました。私は今、忙しくしています。」労働者ですが、体調が悪いので長くは働けませんが、給料をもらうたびに全額母にあげています。
「私は台湾の基隆市に住んでいます。私も執筆の観点からマンダリン日報に投票しましたが、何も起こりませんでした。私が書いた恋愛小説は恋愛小説出版社の審査を通過できませんでした。私は一生仕事をして過ごしました。」と話したとき、私が書きたかった母 簡体字中国語サイトでは恋愛小説を連載しています。
「私の弟たちは大声で笑っただけです。結局のところ、編集者は私の小説など気にしません。私は簡体字について何も知りません。もしかしたら、私たちの母子家庭は悲惨なことになるかもしれません。」
うちの弟たちも悪意のない真っすぐな人たちなので、母から「バハムートハットで書くことを勧められました。ネット上の書き込み状況がよければ、後でもう一度書こうと思います、少なくとも自分に目に見えないプレッシャーをかけないように」と勧められました。
20歳で1年間社会人として働き、バハムート小屋で小説を書き始め、そこで出会ったバハ仲間たちと仲良くなった、創作版ファンタスティック・テイルズによく行くが、小説執筆も兼任改善されましたか?進歩がなく、文字が硬直していて、魂の息吹がなく、私の文章はひどく、私の性格は少し劣っていて、皮肉っぽくなります。その後、私はライトノベル作家の文雄達と安田に会いました(最近バハに戻りました) (当時の友人たちの近況を見ると、ヤスは鏡文学作家になったようです)でも、私は運命に屈したり、労働者に屈したり、若い興味を放棄したくありません。
私は自己憐憫の影から抜け出し始め、簡体字中国語で小説を読むことを学びました。劣等感を感じたり、他人と自分を比較したりする必要はありません。よく母の有名な言葉を思い出します。「あなたはあなた、あなただけの特別なもの」あなた自身、イエス・キリストがあなたを愛してくださっているのは、あなたがかけがえのない宝だからです。」
それから、私は簡体字中国語で小説を読むという長いプロセスを開始し、自己憐憫の象牙の塔で泣いたり嘆いたりするのをやめ、中年になってから奇跡のような執筆生活を始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?