見出し画像

分かりやすい資料作成方法③

こんにちは^^LIVIKAライターのゆうかです。
今日は、分かりやすい資料の作り方「効率よく資料作成するには?」編です!

効率の良い資料作成方法

仕事に置いて、資料の作成は限られた時間の中で行う必要があります。
効率よく作成を行うためのコツは以下の通りです。

1.スライドのマスターやテンプレートを使って作成する

スライドのマスターやテンプレートを使うことでレイアウトを設定でき時間短縮することができます。
レイアウトに一貫性を持たせることが可能なので見やすくなるでしょう。

2.既存の資料から流用する


ゼロから作成をするのはとても時間がかかりますよね。
最初は参考にしたい既存の資料を流用することで作業を短縮できます。

よかったら参考にしてみて下さい^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?