見出し画像

27歳の勢いと37歳の思い

私は27歳の時、
7年間働いていた保育園を辞めた  


子どもは好きだけど
人間関係で悩みやすかったり
色々向いていないと日々感じていた
何より
絵を描くことが好きだったから、
自分が好きなことを
仕事にしてみたかった

当時の私は
イラストレーターになりたいけど
都会に出てやっていく勇気は
全く無くて
安定した仕事に就きたいけど
イラストだけでは
無理そうで、
とりあえず
印刷会社とかに行けば
良いのかな…?
という
中途半端で甘い考えだった

職業訓練校で
パソコンを勉強したり
デザイン会社の手伝いをしたり
印刷会社でも働いてみたけど
10ヶ月でクビになった
現実は厳しい
私なんてこんなもんだろう

すぐ、保育関係の仕事に戻った

そして、37歳の今
好きなことを仕事にしたいという
気持ちがまた、
私の中に現れた

37歳の私は
自分が凡人だと言うことに
とっくに気づいている

凡人でも良いから
諦めずに
色々な方法を試してみたら
努力が報われなくても
ずっと手を動かし続けたら
どうなるだろう
何が見えるのかな?

どんな形であれ
道は出来ていくと思うから
もう一度、
頑張ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?