見出し画像

バッファの作り方<ニシオのコウカイ日誌№4>

2022年8月15日
二度寝してしまった!!
おはようございます!

「頼まれごとは試されごと」講演人の中村文昭さんが言った言葉で自分も大好きな言葉です。
とりあえず何でもやってみるチャレンジ精神溢れるそんな言葉です。

実際頼まれごとをすべて引き受けるとどうなるのか?
早速実験してみようと5,6、7月と頼まれごとを何でも引き受けてみました!!

〈わかったこと〉
①本当にやらないといけないことができなくなる(重要度高い案件が進まない)
②繋がりを作ることができる(紹介)
③良い頼まれごとは自分を成長させる。

頼まれごとはバランスが大事!
このバランスが崩れないように受ける前にここは自分の仕事って言う住み分けをすることが必要だと思いました!

バッファの作り方(現状できてない🤲)
①確定曜日を休みにする
②重要なto do3つを作って、これを終わらすことだけに終始する。→確実に3歩進む(3歩リスト)

と言うのを意識して自分もバッファを作っていきます!
①日曜日は基本予定入れない
②3歩リストをノートに書く

このバッファを作ってみることでどう変化したかはまた次回以降のノートで!
それでは良い1日を!

2022/08/15
[3歩リスト]
・動画編集
・収支計画
・サイトの進展(自分のページを作ること)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?