見出し画像

人間関係4

昨日とは違う自分にとって悩みの元になるような反応をAさんにされた時の事を思い出したりすると、心が重くなったり、頭痛がしたり、体の表面がチクチク痛くなったりと、精神だけでなく体調にも影響が出てきたりします。
何故そんな状態になるのでしょうか?
1つにはAさんと、今までのような関係でいたいという思いがあるかなと思います。
今までより悪い関係になる事を恐れているとも言えるかもしれません。

それからもう一つあるとすれば、それは考えても分からない事を考えるからです。
人の心はその人にしか分かりません。であれば考える事はやめて、その状況を受け入れましょう。
受け入れる事の意味が理解できて実行できた時、今の不安や苦しみからはほぼ解放されていきます。

人がどんな考えのもとに行動するかなど、考えても分からない事であり、またコントロールできるものでもありません。できない事をやろうとするからしんどくなるのです。

それでは、受け入れた事によって何か問題があるでしょうか?
きっと何も問題ないはずです。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?