見出し画像

新潟大学に行きたかった理由

お久しぶりです!
最近は、就活や大学の研究はひと段落して
バイト漬けの日々を送っています。新潟は都会に比べて最低時給が安いので3つ掛け持ち中です。。。💦

さて今回は、新潟大学を第一志望にした理由についてお話したいと思います。
私が編入学試験を受けたいと考えた時期は大学1年生の秋ごろで当初は新潟大学は志望校として全く考えていませんでした。そのなかで、なぜ新潟大学が第一志望になったかというと、情報収集するなかで、何がしたいのかを沢山考えた結果、成長できる環境があると感じたからです。今の大学では達成できないことができ、様々な経験を積めると考えました。

また、志望校を考える際は、立地や学部の人数、試験日、試験科目は重視していました。各大学が独自の試験をおこなうことが多く、試験対策に苦労すすと思います。大学受験のようにたくさんの大学を併願することは自らを首をしめることにも繋がってしまうので、まずは行きたい大学、学部を明確にすることが大切だと思います!

私はTOEICの勉強から始めました。大学の編入試験は英語をTOEICに代用している大学が多いので、早くから高得点を持っていることで時間に余裕ができると思います。

他にも記事を公開しているので、よろしければご覧ください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?