大した事はなくても積み重なると心に来るものがある。

10月に受けた健康診断で、家族性高コレステロール血症と言われた。
その日からわたしは病院なしでの生活はほぼほぼできなくなったものである。

うまいこと悪玉コレステロールをさげることは成功してきたが、今度は中性脂肪が高くなってきた。

なんだよもう、と踏んだり蹴ったりである。


最近は自分をうまくコントロールできなくて、「これ正しいやん!」を結構強引に押し通そうという節が出てきた。しかもここ最近それをされて嫌だったのに人にしていて、それがもう自己嫌悪で非常に最悪である。

しかもあろうことか「あなたは正しいね」「あなたはまともね」なんて言われてしまい、「ああわたしは合ってるんだな~」なんて自信を勝手に持ってしまってよくない。

たのむから誰かわたしをけなしてくれ。


これも最近楽しいことがあったからと幸せな時間までもを消し去ろうとするからよくない。


だいすきなアイドルが最近、「自分の機嫌は自分で取らなくちゃ」と歌い始めて、今までは「僕のやりたいことは何?」とか「死にたくても死ねないんだ」って言ってくれてたのに、なんだよもう、と勝手に裏切られた気持ちになっている。

でもそのアイドルは最初からずっと頑張ってるし、対比で頑張っていない自分が浮き彫りになってもっと最悪だ。

まあ別に頑張っていないわけではないんだけど。


だらだら書いているけど、こんな気持ちを吐き出せる場所もなければ消す方法も発散方法も知らないので、ここに書くしかないので供養させてほしい。
こんなのためたところで中性脂肪の数値が高くなるだけだし(ブラックジョーク)、誰に向けたわけでもなければ、許されるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?