聖書の世界をアニメで見るYouTubeチャンネルを紹介します

聖書の世界をアニメで分かりやすく見られるYouTubeチャンネルを見つけました。

現代人の子供が聖書の世界にタイムスリップして登場するので子供たちに親しみやすいのではないでしょうか?

私も2本見ましたけど(創世記、ダビデとゴリアテの闘い)聖書の内容を軽んじているとは思えませんでした。
ゲームの映像みたいで綺麗ですし楽しめました。


いきなり聖書を読むのは、言葉の意味が分からなくて難しいので(私の経験ですが(^-^;  )  こういうアニメや絵本だと大体の内容が分かるので良いと思いました。

アニメを見てから、本当の聖書も読もうと思われたら、ラプトブログに聖書のことが書かれていますので、まずそれを読まれることをオススメします

そうすると、とても読みやすくなると思います。

私も最初は訳が分からず読む気をなくしてしまいましたが💦
今はすらすら読めるので毎日読みたくなっています(通読2回目です)

ぜひ参考にして下さいね


https://rapt-neo.com/?p=26085

↓こちらは有料記事です

https://rapt-neo.com/?p=31365

↓ラプト理論+αの十二弟子の方の記事です。


rapt理論+α

https://rapt-plusalpha.com/

ラプトブログ

https://rapt-neo.com/