見出し画像

夜の作文✏️月を知る

今宵は満月ですね。
みなさんは月に
どのようなイメージを
お持ちでしょうか。

月は、天文学者によると
「月がある」という証拠よりも
「月がない」ということを証明する
証拠の方が多いと言います。

また月は、回転せずに、
ずーっと同じ面だけ
地球に向けている
摩訶不思議なものです。
一体月とはなんなのでしょうね。

🌚

ところで。みなさんは
ご自身の月星座はご存じでしょうか。
月は相当怖い存在だとわかってきて、
その反面、徐々に知ってゆくと、
月星座は本当に面白い、とも言えます。

月は個人の欠損を表します。

これを知ると、
自分が普段
何にとらわれ消耗しているか、が
解るだけに飽き足らず。

なぜ、職場のあいつは
どうしようもないことを繰り返すのか、
などという、ずっと不可解だった
その理由も判明して、
腹立たしかったことも逆に驚きに変わります。

「あ、正に月にとらわれているよ」と。

🌚

永いながい歴史のある占星術の中で、
日本の占星術師の
マドモアゼル・愛さんが
世界で初めて
暴いた月の真実。

「人間は月に殺される」
とまでおっしゃいます。

私がここ数年で
解釈してきた
愛先生の月理論を絵に描くと
こんなイメージ。

繰り返す癖は思い当たりませんか。月がその負の感情を喜んでいるようです。

みなさん、いつも
どうしても考えてしまうことや
繰り返してしまう
思考のループは
ありませんか。

🌚

私の月星座は牡羊座です。
牡羊座は自我の欠損だそうで
自分が攻撃されたと思うや
沸騰して激昂しまいます。
私は実際、2年前に
職場で爆発しております。

その数ヶ月後、
愛先生の『月の教科書』と出会い、
月・牡羊座の人が
最もやってはいけないことが
「怒る」ことであると知りました。

その他の事においても
思い当たる節があり、
別件でノートに感情を吐き出していると
「あ、これ、月にまたエネルギーを
取られている」と
氣がつけるようになってきました。

🌚

占いと思って
信じないのも結構ですが
自分を知って、
やっても意味のない事どころか
やればやるほどよくない事を知ること
かなり重要かと思われます。

相手の解せない行動に
むしゃくしゃするよりも
相手を知る意味でも
月星座をホロスコープで知っておくと
相手と距離を置けて
感情的にならずに
済むと思います。

🌚

輪廻転生を抜けたいとか
もう、人間やりたくないなあと
考えている方も
ぜひとも愛先生の月理論に
触れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?