見出し画像

朝の十分作文✏️古本屋さんへはお早めに

あなたのお宅の
リマインダー、
宇宙画帳です。
おはようございます。

皆様は
年末年始の大掃除、
始められているでしょうか。
正月始めは
ちょうど一ヶ月
先のお話しですが
そろそろ始められる事を
お勧めします。

なぜか。
それは、
買取店が混み出すから
です。

家の大掃除の前に
したくなるのが
物の整理です。
ついでに整頓。

物の在庫処分を
検討すると
売りたい精神が
芽生える事でしょう。

フリマアプリで
マメに出品される方は
問題ないかも知れませんが
ようように時間と手間が
かかります。

そこで頼れるのが
町のブックオフ
ブックオフの
ステキポイントは
値段がつかないものは
お願いすれば
お店で処分していただけます。

ただし、
もうこの時期から
ぼちぼち年末の準備を
始めておられる方が多く
買取査定に
時間を要する
ように
なっております。

受付に列が
できている事も。

私は平日に
衣類や本を7点
持参しましたが、
査定で1時間半かかりました。

店員さんによれば
土日は大混雑で、
平日も他の時期に比べて
混んできた
との事。

経験がおありでしょうか
年末の一般企業が
正月休みに入った時期の
混み具合たるや。。

よって、
ぼちぼち
持ち物の見直しをして
早めの持ち込みを
お勧めいたします。

また、買取代金は
現金か、
各種アプリに入金も
選択できるよう。

以上、
セットした覚えはない
勝手なリマインダーからの
お知らせでした。⏰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?