見出し画像

心がぽっと温かくなった話

8月26日土曜日
〜癌と向き合う36歳のエッセイ 22〜

携帯電話のSIMが届きました。

長年使用していたauからUQモバイルに変更することにしたのです。
今更ですが。

オンラインショップでの購入の為、自分でSIM交換作業開始です。

スマホはiPhone SE第二世代

古い 笑

SIMを交換し、説明書通りに作業を進めていましたが、途中から一向に進まず。。。

画面左上の電波のところには

「SIMなし」

と出たまま進まず。。。

、、、なんか嫌な予感がする。

こう言う時はその予感が的中するみたいです。

サービスセンターに電話し、指示通りに進めました。

「SIMが他のスマホで反応すればスマホの不具合、他でも反応しなければSIMの不具合です」

とのことで、SIMを取り出すことにしました。

む、、、

一向にSIMが出てこない。

何度やっても出てこない。これはまずい、

すぐに近くのauショップへ駆け込みました。

そこでも開かず。

ショップもこれ以上できないとのことで、アップルに修理に出すか、iPhone修理屋さんで見てもらった方が良いとアドバイスをもらいました。

その足で近くのiPhone修理屋さんへ駆け込みました。

そこのおじさまは凄く感じがいい方で、すぐにみてくれました。
分解するので1時間ほどでできると思うとのことでした。

時間が過ぎ、店に戻ると、おじ様はいません。
外出中のようです。

代わりに、私のスマホとメモがおいてありました。

「外せました。不在でしたら持っていってください」

ありがたや〜。とても救われた気持ちになりました。

あれ、代金は?お金については何も触れておらず、ただでいいの?と嬉しい気持ちと、お礼をしたい気持ちに襲われました。

私は、時間をおいて、再度お店を訪れました。

今度はおじ様がいました。

「先ほどはありがとうございました。とても助かりました。代金はいくらでしょうか?」

するとおじ様は笑顔で答えてくれました
「わざわざありがとうございます。すぐできたので代金は大丈夫ですよ。代りに、いっぱい宣伝してください」

イケおじだ〜。私はお礼をしまた。
なんだか心が満たされました。

素敵だ、私もこんな素敵な接客できるようになろう。そう心に決めました。

そして私は続けました

「あの、もしよかったら、もう一度見てもらえますか?もちろん代金は支払います。これなんですが、、、」

恐る恐る私はスマホをおじ様へ差し出しました。

「またSIMが抜けなくなってしまって。もう一度お願いします」

イケおじは苦笑い。

「10分くらいでできると思うので、少々お待ちくださいね」

そう言って嫌な顔せず、直してくれました。

何とアホな私。同じことを2度も。

そんな私に嫌な顔一つせず素敵な対応してくれたおじ様。

恥ずかしさと、満足感で心がぽっと温かくなった今日の出来事でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?