見出し画像

和樂の湯 下関せいりゅう〜息子と過ごす日帰り温泉〜

 下関市の日帰り温泉施設。下関I.Cよりすぐの立地もよりやすく、山口に住む僕としては、九州で遊んだ帰りに立ち寄る定番の場所。

この日は美祢市を出発し、福岡競艇場へ。その日たまたま開催中のSGを見に行った。

僕はSNSで競艇ファンのコミュニティ(ボートレースファン!)に属しているが、そのオフ会が行われている模様。以前このコミュニティの代表やメンバーが来店し、ごぼう麺を召し上がっていただいたことも。感謝!

オフ会で押さえられた指定席へ行き
「初めまして!」
息子つれていきましたが、
「息子さん見とくから舟券買っておいで!」
など温かく迎えてくださり、おやつもらったり散々甘えてきた。
《息子はこんな感じで連れ回されているため、船を見ると「ぼーと!」と叫ぶ。》
福岡競艇場での思い出↓

そして帰りに和樂の湯 下関せいりゅうへ。

少し利用は料金が高く、会員でなければ平日980円、土日は1280円。気軽にしょっちゅう行く価格ではない。
家族風呂(要予約・別料金)も種類があり、ジャグジーや露天風呂なども種類が多く、日帰り温泉施設としてはかなり設備は充実している。全体の雰囲気のいい空間だ。利用者はかなり多いので落ち着いて入りたい場合は家族風呂がおすすめだ。

そしてこの和樂の湯はゆめモール下関の敷地にあるので。ドラッグストアやスーパー、スポーツ用品店や100円ショップ、ホームセンター、サイゼリアなどもある。温泉に入った後にちょっとした買い物もできるので、帰りに寄るのが定番になっている。

お風呂の後は競艇場で購入した福岡競艇場限定Tシャツに着替えてさぁ帰ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?