おみやげ『ごぼう麺』商品企画13 売り場作り会議
うどん製造メーカーと協力しての売場づくりを進めているが、今回はiPhoneの FaceTime(テレビ電話)を使って売場作りの会議。
現在NB商品を売っている売場の確認や、新しい売場の案、どこに何を配置するかをテレビ電話で目線を確認しつつ詰めていく。
メーカーがいくつも手掛けてきたノウハウを使いつつ、店舗ならではの事情や傾向を取り入れていく。
外(商店街通り)に向けての訴求はガラスにポスターを貼りたい→ガラスは定期的に磨いているので水に耐えれる素材か?→NO。枚数も限られる→ポスターはイーゼルで→新しく作るポスターにするのか、美祢社会復帰促進センターの受刑者が作成に参加したポスターを使うのか?→
と言った感じ。
また団体食事会場が2階にあるため、そこで食べた人へのアプローチに踊り場をどのように飾るか?
などなど。今ある売台を使うべきか?という内容に対して、弊社スタッフが手作りを提案。店内の雰囲気もこれに伴いかなり変わりそうだ。
このような会議はあと何回かはする予定。また寸法の測定を行い飾り方や飾るアイテムを決めていく。年度を跨いでもまだしばらくは続きそうだ。
現在、箱入りごぼう麺の販売開始は4月下旬予定だ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?