見出し画像

うさぎの湯(湯免温泉)〜息子と過ごす日帰り温泉〜

秋芳洞・秋吉台から車で30分ほど。湯免温泉の大衆浴場へ。小さな大衆浴場で施設は古い。露天風呂やサウナなどもなくすごくシンプルな、少し小さめの大きなお風呂笑

水風呂に入りたがる息子(プールと勘違いしてる)は少し物足りなそうだったが、家から近いので候補に上がった。

子供と過ごすのでここと組み合わせるなら白糸の滝がいい。すごく綺麗な滝は神秘的で夏は涼しく子供にも見せたくなる場所。

また道の駅センザキッチンへも車で15分程度なので、青海島の観光などとも組み合わせ可能。家の近くにもこのような温泉が多いので日帰り温泉を楽しむだけでもかなりのバリエーションがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?