見出し画像

おみやげ『ごぼう麺』商品企画15 4月24日発売予定

 なんとなく始めたこのシリーズも15回。タイトルにある通り、ごぼう麺の持ち帰り用PB商品の発売予定日が4月24日に決まりました。

 4月の23日になんとか店舗に届く予定で、売り場を整えて販売は24日からになりそうです。これに合わせてうどん製造メーカーの担当も来店、売場づくりをすることになってます。
今はコロナの傷も癒えてなく、ガンガンお金使って打ち出すこともできないので、できる範囲で頑張っています。手芸用品展で布を買ったり、既存の販売台のどれを使うか議論したり、POPやその他グッズのデザインをどうするかなどなど、打ち合わせを行なっている毎日。

 それと並行して1人で勝手に進めているものがあります。安富屋は自店舗、自社HP販売サイトのほかに、『やまぐちのイイ物探しは安富屋』と言うYahoo!ショッピングのページがあります。当然ここで販売もしていきますが、このタイミングで《予約販売》を開始します。初めて使う機能でとにかく手探りですが、まさにこの投稿に合わせて開始です。

まだ出来上がってないので写真も撮れないためイメージ画像。

商品企画10で話題にした通り、私には絵心もセンスもないため、関連の写真などは弊社スタッフに任せ、上がってきたものの掲示となっています。私が手がけると写真の羅列は避けられなかったのでお願いしました。

内容量は4食分。麺とつゆのセットです。

これを使って今まで以上に『ごぼう麺』
を広めていきたいし、本気度を感じてほしい。
当然リスクは各ロットの賞味期限と年間目標(資材の保管他、いろいろな要因で販売個数の越えるべき壁がある)。
現時点でうどんメーカーと立てた少し高めの目標は【1万箱】。

挑戦は始まったばかりですが、軌道に乗せて広がり、この商品が売れるのはもちろんのこと、ごぼうの時期に思い出してもらって注文や来店につながったり、
年越しそば→年越しごぼう麺
にアップデートされるきっかけにななれればイイな。

予約お取り寄せ大歓迎ですし、弊社スタッフが作った画像も見にぜひリンクを飛んでいただけたら幸せマス😀

今後とも安富屋の『ごぼう麺』をよろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?