見出し画像

ホテル楊貴館(湯谷湾温泉)~息子と過ごす日帰り温泉~

 ちょっと離れているうえに遠回りしないとスーパーとかによれないのでなかなか足を延ばせなかった湯谷湾温泉。でも常々行ってみたいと思っていた温泉だ。今回はまず

子供の昼ご飯→お昼寝しながら移動→
              湯谷湾温泉で入浴→スーパーで買い物→帰宅

といった予定を立てて出発。まずは子供が麺を食べたいというので長門市の長崎ちゃんめんを目指す。到着はしたが休業日!?ということでよく行く道の駅『センザキッチン』へ移動。麺を食べたかったがフードコート的な場所は椅子がかなり少なく待ちもできていたので居酒屋さん的なお店に入ることに。麺は結局食べれず、大きなおむすびと僕の注文した魚の西京焼きをつまんで食べた息子。
店員さんに、
「息子が海の歌をひたすら歌っているので海が見える席をお願いできますか?」
とお願いしたら通してくれました!青海島観光汽船が出発する状況なども見れて満足した様子

海が見える席の海側に立って真剣に眺める


僕の昼食

予定通り昼食後息子はお昼寝。楊貴館近くのホームセンターにて起きるのを待ち、すっきり目覚めたのでいざ温泉へ。
ホテル楊貴館の前にクレーン車が!働く車スキの息子は大興奮

クレーン車と写真

湯谷湾温泉

さて、目的地のお風呂。入ったフロアにある温泉だがそもそも高台に建っている建物だけに、とにかく見晴らしがいい。湯谷湾を一望できる露天風呂は子供のテンションが上がる!・・・と思いきや、湯船の向こうは何もないような見え方(実際もそんな感じ)のため、
「怖い!」
と、なかなか淵に近寄らない・・・
海沿いなのでしょっぱいのを想像していたがそれはなく、さらりとした肌触りで優しい感じ。お風呂は清潔感があるすっきりとした内容で満足。


お風呂前
ロビーから見えるお庭
逆光
表彰状

お風呂から上がってこれ発見。あ、そんな賞を取っていたのかと、お湯の感じに納得

そしてお風呂上がりの牛乳

風呂上りは牛乳

売店にて、事件が起こる

風呂上がりに売店。
最初は落ち着きがなく走り回っていたが、見つけてしまった・・・クレーン車のおもちゃがある。入る前に大きなクレーン車を見てしまったためテンションが上がりまくり。絶対に買うといまだかつてない騒ぎ様・・・負けた


クレーン車とクレーン車おもちゃと息子

帰りはスーパーによって無事帰宅。
興奮とおもちゃが連動したら手が付けられないなと思い知った日となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?