見出し画像

どこでもいい、家の外に出よう。雨でも7時15分にスタバへ。

マイインターンという映画をみました。
簡単に言うと、バリキャリ女社長と70歳のインターンシップ生の友情の物語です。

素敵な言葉ばかりが出てきて、本当に大好きな映画です。

★好きな言葉
「どこでもいい、家の外に出よう。雨でも7時15分にスタバへ。」
「本当に大切なことは、メールでなく直接伝える。」
「ハンカチを持ち歩く一番の理由は、女性に貸すためさ。」
「正しいことは迷わずやれ。」

うまくいかなくても、行動し続けたいし、いつも通りの自分になれる場所を用意しておくのってすごく大切だと思いました。

そして、やっぱり直接伝えることって大切だなあと。
直接感謝されたり、謝られると納得感が違います。
そして自分自身が直接伝えるのはちょっと緊張するけど、こういう小さい積み重ねを大切にしたいです。

どんなに凹んだときでも、やっぱり変わらない自分というのを持っておきたいし、どんな時でも変わらない部分を持っておくために、日頃から自分自身を大切に生きていきたいです。
うまくいかないときこそ、正しい選択をするのは難しいですが、正しいことを正しいと言える人間でありたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?