婚活7日目(6月3日)

 週末の金曜日、いわゆる華金と呼ばれる
 アフターファイブみなさんはいかがお過ごし  
 ですか???

 自分は今日は1日、有給を取り、盛岡に
 来ています。ほろよいなのでいつも以上に
 ひどい文になりそうですね笑

 盛岡はあいにくの雨でしたが、
 街巡りにグルメ(冷麺に焼き肉、ビール)、
 鉄道とさまざま観光を楽しむことが
 できました!

 特に建築家で東京駅を建てた辰野金吾が
 建てた岩手銀行レンガ館(設立当初は盛岡銀
 行)、宮沢賢治、石川啄木の青春館(設立当初
 は九十銀行)を含む明治時代から残る建物郡、 
 また、それら旧金融機関の歴史的背景を
 学ぶことができ、非常に興味深かったです。

 あとは、街並み
 東北の県庁所在地のある中心駅をこれで
 すべて制覇しましたが、盛岡は他の都市に
 比べて、(東側に)広く街が広がっているよう
 に感じました。

 これは前述した主要な観光地である岩手銀行    
 や青春館、それから盛岡城址公園等が
 盛岡駅から数キロ程度離れた場所にあるのも
 関係しているのかもしれません。

 
 婚活の方は
 今日も淡々とマッチングアプリ。

 マッチしてメッセージは送るけど、
 あんまり乗り気じゃないんですよね。
 会いたくない。
 結局、経験がないことって
 怖いって感情が先行して
 乗り気になれないんですよね。

 ただ、
 婚活を始めた時から見返すと

 いいねを送るのが怖い
 メッセージを送るのが怖い
 通話をするのが怖い 
 LINEの交換をお願いするのが怖い
 目線を合わすのが怖い
 街コンに一人で行くのが怖い
 
 っていうのを一歩一歩乗り切ってきたんで
 成長してますよね、、、。
 
 これを見返すと僕は
 メンタルが人の何倍も弱いんですね笑
 
 こういった当たり前に人がすることに
 対する恐怖の数が減っていけば
 婚活が、というより
 普通の人みたいに女性と話すのは
 楽しいってなるのかな??

 彼女が欲しいっていう気持ちと
 それが薄れる度に最悪の未来を
 予想して回避するために行動を起こす自分。

 モチベーションを保つのは難しいですよね。

 また、三日坊主を発動させないように
 コツコツとやっていきますか!

 今日はこのへんで✋


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?