りんごを継続して食べるべきか迷ってるので検討している件 価格調査編

食物繊維摂取のために昆布を食べていたのですが、がんが昆布好きなことを知って、
「昆布や~めた」

新たな助っ人に昔から体に良いと言われているりんごを選びました。
食物繊維はあまりフォーカスされていない果物ですが、どんなに体に良いのだろう?
という興味半分で
「しばらく食ってみるか」
です。

これまで毎日では無いですがバナナは食べていましたが、ここ1か月くらい前から毎日りんごとバナナを食べるようにしました。

バナナは安いので、買うのに抵抗は無いのですが、りんごは高いので、継続するかどうか迷っていまして、検討してみることにしました。

価格調査

今回は価格調査までの報告です。
近くの販売店で最安レベルのバナナとりんごを買っていますが、その価格が下の表です。
りんごは不揃いの小型6個入りです。
可食部100gでりんごはバナナの倍の単価になります。
もうちょっと安ければね~
形の良いりんごを毎日食べるとすると一人で月におよそ諭吉1枚近くになりますので、家族全員となると。。。


りんごとばななの単価


次回は栄養素について調べた結果を載せていきます。
りんごについて文部科学省の食品成分表で調べてみると、あまり良さそうに感じないのですが、深掘りしていくと体には良いのは間違いない心証を得ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?