見出し画像

スイカゲームをやってみた

こんにちは。
またnoteのお知らせが来て、この記事を書いています。一ヶ月って早いわ…。

いま私は、話題の任天堂Switchのスイカゲームにハマっています。(画質が悪くてすみません。キレイに撮れなかった……。)

子どもがこのゲームをダウンロードしたいと言い出した時、「この前買ったのがあるし、高いからだめ!」と答えたところ、「240円だから」とのこと。
240円!?
そんなんでゲームって買えるの?
マイクラとかポケモンとかのソフトは数千円するのに?
あまりの安さに半信半疑でOKしました。
全然期待もせず、まあ安いから仕方ないよねとバカにしていたのですが、
そんな予想をみごとに裏切ってくれました! 

普段、私は全くゲームをしませんが、難しくないよと勧められてやってみたところ、
おもしろーい! 
テトリスとか、ぷよぷよに似た感じのゲームですね。単純だけどとっても楽しいです!
内容としては、
果物を大きく育てていくゲームで、さくらんぼがいちごに、それからぶどうに、それからもっと姿を変えて、どんどん大きくなっていきます。最後にスイカになった時は思わず「やった〜!」とガッツポーズが出ました。

果物たちが可愛くて、音楽ものんびりしててなごみますし、
ハロウィンの頃は、ハロウィンバージョンも出て、こちらもかわいかったです。スイカがかぼちゃになっていて、音楽も合わせて変わっていました。(クリスマスとかお正月バージョンとかも出たらいいなあ。)

スキマ時間でちょこちょこできるゲームなので、Switchを持っている方はトライしてみてもいいんじゃないでしょうか。
オススメします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?