見出し画像

まここの自己紹介

訪問ありがとうございます。
はじめまして まここです。

このページでは、私のことを少しご紹介したいと思います。
どうぞ、さらっとゆるっと見ていってください。

プロフィール

  • 佐賀県出身

  • 大学から東京の女子大へ。

    • 情報科学科を学びながら海外で働ける仕事って無いかな?と漠然と思って、バイト三昧の生活。

バイトエピソード①方言を実感

私「これなおしてください」
バイトの後輩「…どこか壊れているんですか?」

ミスタードーナッツバイト時代の回想より

なまっていないと思っていても、溢れ出る九州出身感。
1番好きなドーナツは、チョコファッション🍩

バイトエピソード②:鍛えられた勤務概念

・郵便局の集荷は、xx時だからそれまでに旅程表の封筒を持っていけば!
→ 間に合わなかった、本社に行くしか無い。タクシー!
・終電に間に合わなければ、寿司だ!終わるまでやっていけ

海外ウエディングバイト時代の回想より

こじんまりとした会社でのバイト。
働き方は良くなかったかもしれないけど、学生ならではのがむしゃらと学生だけど社員っぽく仕事させてもらって良い経験だった。

  • 大学卒業後、IT企業に就職。インフラのシステム運用に従事。

2023年4月には、13年目になる。
入社は東日本大震災の年。就職氷河期世代で、全然受からなかった。
プログラミングも得意ではなかったけど、学部の延長線上で絞って、なんとか入社できたのも記憶にある。

ITの中でもクラウドには興味があった。
就職したときは、クラウドの走り。新しいものが好きな私は、とりあえずクラウドやってればかっこいいだろう、って思った(実際、クラウドってめっちゃ難しかったし、ずーーーーーっと終わらない勉強


そう、かっこいいものには目がない。


いま、思うこと

かっこよく生きたい

振り返ると、私の選択順序は

○ かっこいい
× かっこわるい

だったと思う。

誰かのために何かをすることがかっこいいと評されるなら、それをやろう
理系で英語得意って、ちょっとかっこいいから英語勉強しよう

そんな道理で選択してきた。

そうして、家事も仕事もある程度でき、家族のことを心配し、先輩を持ち上げ、後輩をフォローするキャリアウーマンになったわけだが。


私って「誰か」がいなくなったとき、何ができるんだろう。


そう思ってしまった。

だからこれからは、それを見つける旅にしたい。
いままでの経験を誰かにつないで、私の荷物を減らしながら、次の道を切り開いていきたい。

noteでは、これからやりたいことを中心に記事を書いていきます゚_φ(・_・

いまは、この拙い自己紹介がスタート地点。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?