完治を諦めない


お久しぶりです。ましろです。久しぶりの更新です。

2022年7月あたりからコロナ後遺症が悪化しブレインフォグも出始めて
余裕が無かった為、更新が滞ってました。
まだ症状はありますが一番、酷かった時期よりはましになってきております。

イベルメクチン、ハブ茶、アサイゲルマニウム、鍼灸等試しましたが一時的な改善のみで根治には繋がらず絶望しておりました。

本当にこの病気は難病指定にしていいんじゃないかと思いますが症状が多岐に渡り軽症~重症迄と程度の具合もあります。

どちらも生き地獄には間違いないですが軽症の方は無理して働きながら治療を行ない重症の方に至っては寝たきり等は往々にしてあります。

恐らく原因は残留するウィルスが体内で悪さを行ない免疫が暴走している
所謂サイトカインストームが濃厚です。

治療費も月に4万円ぐらいかかり且つ仕事を休職や退職したりしている方もいるので治療費以上の機会損失が発生していると思います。

上記の原因を想定しやっても個人的に意味が無い治療を一つ紹介します。

・針治療

コロナ後遺症に針治療が効くと言われていますがこれは施術者のスキルや考え方によって左右されます。

原因の一つがサイトカインだった場合は強い針(深層筋)をアプローチする治療は悪化を招きますしお金と時間が無駄になります。

ですが自律神経を狙った針も効くかといえば効きはしますが根本治療には至らず必ず頭打ちになります。

東洋医学は術者のスキルがピンキリですし症状の捉え方がまるで違います。
なので自分の理論と経験を元にして治療していくので効くのは人によります。

私も深層筋の針を何度か行ったのですが今思えば悪化しておりました。
別の針治療に行った時も『あなたの症状はコロナ後遺症ではありません』と
言われ自律神経の治療をされました。

特に効果も無く術者に対して不信感しかなかったのでそれ以来針治療を
行なうのを辞めました。

今は全く別の治療をしているのですが体調としては一時的に症状が無くなったりした時もあり回復傾向にあります。

何より息切れの症状が出なくなったのが身体的に楽になりました。

今は軽度のブレインフォグと舌の違和感なのでまた今月、完治を目指し治療に励んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?