施設基準の届出

お疲れ様です。
弱小事務長です。

10月開業に向けて提出しなければならない施設基準を調べてみた。

参考書を読んでいたが在宅に関しては全く無知なもので、厚生局に公表されている他院のクリニックの届出情報に目を向けてみる👀

だいたいの在宅クリニックでは

支援診
在医総管
在総

の施設基準は開業時に提出してるクリニックが多いことにきづく。

在医総管は在宅を行うにあたってはメインの診療報酬となるためさっそく様式19の書類を作り始めた

んがしかし
ん??
初回の申請の場合は様式11も必要??

緊急時の連絡・対応方法についての患者等への説明文書の例を添付すること、ともある
全く意味がわからない笑

直近1か月間における往診又は訪問診療の状況について記入する欄もある。
開業前なので実績は全部0人でいいのだろうか笑

すぐさま厚生局に電話😅
実績は0人でいいとのこと。様式11も実績が無いところは空欄でいいとのことだった
とりあえずひと安心💦

それに加えて

情報通信
時間外1

の届出も提出できそうなので書類を作らなければ💦

施設基準の業務は総合病院に勤務していた頃、数回しか携わったことがなく、今となってはもっと経験しておけばよかったと後悔😅

10月開業までに届け出は間に合うだろうか…

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