見出し画像

中学受験の苦痛6

小学六年生の話ですけれどもやっぱり夏期講習などが印象的ですね😭
夏期講習などが終わってから過去問をするので一種の節目の様なものでした。
夏期講習の時は受験生という自覚がなく夏期講習が終わったら塾の友達と近くの公園で遊び、帰ってくるそんな毎日でした(夏期講習クラス変動がありましたが私はクラス1回も動きませんでしたね)
そんな小学生の中でのお手本でも受験生の反面教師という感じで過ごしていましたが私の苦手な教科であった国語、中でも漢字が苦手でした😖
漢字が悪い日があり先生が採点が終わった漢字プリントを渡す時の目が今でも忘れられません(どんなんだったけ🤔)
僕は個別塾も行っていおり、この時ぐらいまで国語が苦手教科でしたね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?