見出し画像

中学受験の苦痛5

小学五年生の時はゲームばかりして遊んでいたが受験生として認められる小学六年生になった時全てが変わった。
志望校、ゲーム禁止そんな言葉が飛び交った😨
私自身ももう受験生頑張らなければいけないと思い五年生とは違うクラスに行き先生も変わりました。
塾では上のクラス先生の方がやはり下のクラスの先生より面白いと皆言っておりました。
段々塾の人数が増えクラスが増え上のクラスと下のクラスでは見えない壁が出来始めていました。
下のクラスの人は騒ぎに来ているけれど上のクラスの人は先生を中心として面白く授業をしたいという感じでした(私はどちらかというと上のクラスよりだったかな🤔)
同じ授業をやっていたはずなのに違う成績はその人の理解力と人の話をきちんと聞いているかそして自主学習が生み出したものだと私は思っております(何を言っているんだろう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?