見出し画像

スライサーに贈る!スライス改善法!

こんにちは!
ゴルフコーチmasaです。

今回は、多くのアマチュアゴルファーを悩ませるスライスについてお話していこうと思います。

スライスというのは右打ちの方なら右方向へ、左打ちなら左方向へ大きく曲がっていく球筋になります。

これは、多くのアマチュアゴルファーが経験するもので、ゴルフの上達において大きな壁になっているところです。

毎日練習していてもスライスが直らない、コースに行ってもスライスばっかりで楽しくない。
これらが最初の大きな壁となりゴルフをやめてしまう人も少なくないでしょう。

しかし、結論を言うとスライスは直ります!
じゃあなぜ多くの人がスライスに悩むのか?

それは、「自分の現状を把握しない事」と「直し方がわからない」からです。

スライスを直すにあたって最初にやることは、
「なぜスライスが出ているのか」
という原因を理解することです。

それを理解しないとスライスは一向に直りません。

なぜなら、直し方が違うからです!

なので、現在スライスに悩んでいる人は、
「なぜスライスが出ているのか」
を考えて練習してみましょう。

次回の投稿からは、タイプ別に合わせたスライス改善方法をレクチャーしていこうと思っていますので次回投稿もお楽しみに!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?