Jun

日常を自分らしい言葉で、文章力向上!

Jun

日常を自分らしい言葉で、文章力向上!

最近の記事

たった一つの事象が未来を変える。

今年度、初めての出勤の話である。 入院していたため、出遅れてのスタートとなった。 気合いを入れるために、美容室へ行き、3年ぶりくらいに短髪に、 授業で使用するものの買い物も終え、仕事着を購入し、 早めの就寝をした。 いよいよ迎えたスタートの日 いつもよりも早く起き、スーツに袖を通し、学校へ向かう。 玄関に向かうと、ウェルカムボードには「🌳先生、祝退院!」の文字と絵が飾られていた。 それだけで、心待ちにしていてくれたのはすごく感じ、私自身の気分の上がり、ニヤつきながら職員

    • 「”今まで”と”これから”と・・・」

      ”プロローグ” 入院生活、病室には電波という必須のアイテムがなく、携帯がただの時間を見る道具になってしまった。 暇なせいか昔のことを思い出した。 2年前 「君はトーク力は流石だけど、それを文にするのは苦手でしょ?文章を書くことを始めたら?」とベテラン教員(57歳)に言われた私(25歳)。「時間がある時にやろう」と始める決意をした。4月9日PM9:07 3週間目がスタートするこの生活中に、読んだ本の数は、6冊を越えた。持ってきた本は読み終えた。 することもなくなり、 時

    たった一つの事象が未来を変える。

    • 「”今まで”と”これから”と・・・」