見出し画像

イケメン

先週の土曜日に、介護保険制度を利用して
デイに行くと決めた要介護1の義母様

でも、デイサービスや認知症と言う言葉は
NGワード。デイでは無く運動教室だ。
「だって私はバリバリ歩けて、どこも痛くなく至って健康なんだもんっ!」って
カンペキに自己の暗示に掛かっているのだ…。

でも、このまま放置すると毎日毎日、ウォーキングしまくる。兎に角たくさん歩く(帰って来れるから徘徊ではない)
下手したら夜も寝れないからと言って近所歩く(たまたま見かけた近所の方々を震え上がらせたらしい)
危険だからと言っても聞かない。

前置きが長くなったが
安全に運動をして健康を維持して貰いたく
今回、包括さんから運動に特化した半日デイを紹介していただき2つ見学に行ってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?