見出し画像

2023.6.16 ぐっちゃんゆるゆる日記〜南房総を暴走!?道の駅編〜

皆さん、おはよう御座います☀

ぐっちゃんです❤(ӦvӦ。)

今日は、有給休暇を使って、父と車で南房総を暴走してきました(笑)
いきなり、ダジャレから入って、すみません(笑)
笑ってもらえると嬉しいです。
南房総を暴走したのには、ちゃんと理由があります

それは道の駅です!!!!

私の父は、ある目的のために、道の駅巡りをしており、今回、父の道の駅巡りに同行させてもらうことになりました🤗✨

今回は18ヶ所中、15ヶ所回ることができました(*´ω`*)💕
あとは木更津・長良・市原にある道の駅だけになりました🚉✨

と、いうわけで早速、南房総を暴走!?道の駅編をお届けします。今回は私が厳選した道の駅を紹介しますね!!!それではレッツゴー!!!

①道の駅 保田小学校

小学校が道の駅に!? ブーゲンビリアが校舎を華やかにしていました💕 花パワー、恐るべし!!!!

小学校が道の駅になっていますが、学校のいいところをちゃんと活かしているテーマパークのような道の駅でした。
9時の開校時間になるとチャイムが鳴ったり、地域の方々がラジオ体操に励んでいたりなど、学校らしさが溢れていました。

掲示板に校歌!?
このゴミ箱なら、ポイ捨ては無くなりそうだにゃー🐾
こういう道、大好き💕 遊びが広がる♪
二宮金次郎さんみたいになるぞー✨

物産店では、父に革のキーホルダーと母に安納芋のかりんとうを買いました。
店長さんと店員さんの人柄の良さに感動しました。

とても、ワクワクドキドキがある道の駅でした!!


②道の駅ちくら 潮風王国

海と空の青色がリンクしているよ!!!

大きな船が展示されている道の駅でとにかくここの海鮮丼が旨すぎました(^q^)

一番人気の海鮮丼!!タイムサービスでアジフライも付きました。アジフライも海鮮丼も絶品ლ(´ڡ`ლ)❤

趣のあるお

座敷で食べて、お腹も心も幸せに満ちておりました。

ごちそうさまでした!!!


●イタニックやろうとしたら、止められたので(笑)
ワン●ースの●フィーっぽいポーズをとりました(笑)
風が気持ちよかった!!けど、降りる階段、怖かった(笑)

ご飯も景色も星★★★★★でした!!!


③道の駅 ローズマリー公園


西洋風の建物にうっとり❤(ӦvӦ。)
父よ!!!後ろ姿も最高です(*´艸`*)💕

道の駅 ローズマリー公園のびわソフトがモリモリに盛られていて、なんだかお得感を感じました(笑)

なつかしの場所に到着!!!
父よ!!横顔もいいですね❤(ӦvӦ。)
こんな家に住みたいよー💕
父シリーズ、多し(笑)

道の駅 和田浦WA・O !

くじらの骨!? 大迫力!!!


可愛いこ、みっけ!!!

道の駅 鴨川オーシャンパーク

作 イルカに囲まれて たまにカメ

道の駅 たけゆらの里・おおたき


たけのこー!!!!


顔はめパネル、最高!!!(笑)
おたっきーになりきりました!!(笑)

こんな感じで父と南房総を暴走しまくりました(笑)

また行きたいなー💕

お父さん、素敵な思い出、ありがとう💕

by ぐっちゃん🐞💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?