見出し画像

主婦起業 優先順位がわからなくなってきた・・💧

こんにちは😊

3年前に知り合いと起業した私。 他のメンバーは副業でしているのでどんどん進化しないのは当然で、それは始めからみなさん望んでいません(^.^)

まっさらの起業なので、自分のやりたいことができ、少しずつ形にもなってきています。 そこで私は和文化振興を担当することになり、何か日本文化を伝えたいなぁと以前から大好きだった布や柄に携われる着物に興味を持ったので着付け教室に通い始めました。 そしてまずはフランスとの交流をしていこうとなってオンラインのフランス語教室で今会話を勉強中です。

フランス語は大学で専攻していたので、基礎レベルの会話は大丈夫です。でも、いずれはお仕事に繋げたいのでもう少し話せるようになりたいなぁと思って勉強中です。

そして今❗️  今秋に着物の師範の資格が取れるので、着物経験の浅い私は講師やアシスタントとしてそのまま着付け教室に居続けたいなぁと考えているところです。 講師をしながら、和小物や全国にある織物や染物に詳しくなっていきたいと思うからです。

気がかりなのが・・ 社内に1人いた方が会社の信頼が上がるからと言われて、去年から始めていた社労士の資格です。 簡単な資格じゃないのでもっと必死にしないといけないのはわかっているけど、フランス語や着物など日本文化について勉強して、会社のHPにコラムも書いているので下調べもして、家事や子供のお稽古で隙間時間の勉強しかできない・・となると、どうしても苦手分野の社労士が後回しになってしまって💦

私が時間のやりくりが下手なのかもしれないのですが、落ち着いて優先順位を考えても、やはり社労士が後回しになる・・  急遽スタッフを雇うかもしれないとなってて、支払い覚悟で社労士や税理士などを探し始めてると聞いたから、というのもあるんだけどね。 もし私が社労士を取ったとしても、即戦力になる??という疑問もあり・・

日本文化と着付けが落ち着くまで社労士をストップしようかな。 今のままでは絶対中途半端になるよな。。 

悩ましい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?