見出し画像

徒労



似たような事をまた繰り返す

注意力散漫

同じ所でまたつまずく

妻と口論

おぼつかない罪状認否

だいぶ面倒な話になったので

詳細についてここでは書かない

いまさらペラペラめくれる

良心とか罪悪感とか
黄ばんだ人間失格とか

僕の身代わりになって

洗濯機突発的な故障

その結果 三十分四百円

コインランドリーで

全自動洗浄される

坂本家三日分の汚れ

忘れられた

誰かの靴下

片方だけ

趣味の悪いシマ模様

そんな事より

色落ちが気になる妊婦が見守る中

それらはぐるぐる高速回転しながら

何度もねじれて

どれもこれも

いっしょくたになる

縫い目もほどける運命共同体

三十分後

そっけない電子音と共に

やがて

終了。

妻ややあって機嫌直り

僕ややあってこれで一安心

息子ややあって

テレビ千鳥に
つられて笑い

今夜は 鍋にしようとか言って

似たような事をまた繰り返す

注意力散漫

同じ所でまたつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?