昭和48年男


忘れられない情景が
50年も生きてたらあるよそりゃあ
ガキの頃親父にせがんで乗った
仙台ハイランドの観覧車
竜飛岬で飛ばされていった
キン肉マンのキャラクターがついた帽子
慌てる母親
弟が集めてたビックリマンシール
ヘッドロココのキラキラ
チョロQくれた夜逃げしたタダシ
ふっかつの呪文
コントローラーのBボタン
靴飛ばしでいつも勝てなかった
よっちゃんの得意げな顔
落ちたチュッパチャプスに群がるアリ
よねと半分こしたうまい棒ソース味
アスパムの裏で4人にボコボコにされた
中3の夏
はじめてキスして
歯があたってふたりでわらった
君の部屋 バービーボーイズの
Dearわがままエイリアンが
ミニコンポから流れてた
イラン人から
妻とお揃いで買った猫の指輪
帰りに柴犬撫でた
はじめて息子を
だいた日3280グラム
ミルクのにおいがした
わたしの指をちゃっこい手で
にぎにぎしてわらって
最近昔のことばかり思い出すよ
あっという間だったな
懐かしくて泣きそうだ
やだな泣くの
つかれるから
ちょっとタンマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?