ドレッドに絡まるへんなむし


今日は風がやけにつよい
はじのほうからめくれる記憶
汗ばんでうまく集中できない
記録的な暑さになるらしい
気休めに  
冷や奴をはしでつっついて
かつお節飛ばして遊んでた
いつからこんなに夏が疎ましくなったんだろう  あんなに待ち遠しくてワクワクしたのにな へんな匂いがする海水浴場 
テノナルホウヘスイカワリ
ブランコしかない児童公園
ハウリングがひどいラジオ体操 
着色料満載の炭酸飲料
足がもげたクワガタ 
放ったらかしの宿題
楽しい事ばかり捏造して書く絵日記 
ロケット花火を
飛ばしあってぶつけあって
あっぶねえな 顔の横飛んでったって
腹かかえてゲラゲラ笑ってた
みんなどこにいったの
楽しい時間はどうしてみんな
あっという間に終わってしまうの
私は夏の暑さに負けている
驚いてるんだよ
夏がこんなに嫌いになるなんて

叩かれてた漫画家が自殺して
叩いてたやつらを見つけ出してまたそいつらが叩かれて 定型文でお悔やみを
ツイートして
なんだこの茶番と既視感
コメンテーターの後出しジャンケン
ズルっこするやつばっか
韓国では極端な選択って表現するらしいよ 自殺のこと 
残された人が考えた言葉 
生き残った人は無念さを背負って
それでも生きていかなくちゃならないから 冷蔵庫の麦茶飲んで
また出掛けていくよ
行きたくない場所にだって
今日一日分の疲れと
とめどなく溢れ出す泣き言だって
叫びたい苛立ちだって
こんな時なのに近所の迷惑を考えて
枕に顔をうずめて処理する
罰ゲームみたいな人生だって
こいつバカだなって笑ってくれたら
なんぼか救われるよ

アブラゼミもカラッと揚がってしまいそうな7月某日 ただ生きるために鳴きまくる これぐらいシンプルだったらいいのにな 弛緩したカセットテープで聴く
ノーウーマンノークライ
女よ
泣くだけ泣いたら
あとは笑うだけだ

難しい事なんか
なんもない
なんもないよもう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?