見出し画像

5月病って何味よ



偉人が残した名言よりもよっぽどためになる
カンカン拾いの
常さんがシケモクかじって言ってた
残飯に洗剤ぶっかけられてよ
なんも食ってねえんだよってどうせゴミになるのによ いいじゃねえかそんなに
嫌わなくたってよってリアカー引きずって青森さ行くって弘前はもうだめだって 脳梗塞に4度もなった
元ヤクザの
よっちゃんは 絵文字で😄😄😄ばっかLINEで送ってくる 右半身に麻痺が残ってるから
6月中に退院してみせるって わかるよ
病室の心許なさ 窓の向こうに広がる世界と切り離された心細さは ガキの頃に
親とはぐれたときと同様 大人でも
おじさんでもな迷子になると
泣きたくなるんだぜ
泣き喚いたりはさすがにしないけど
それができたらいくらか気が晴れるかもなって思ったりもするけどしないよ
意地ぐらいはらせてくれ頼むから
カッコぐらいつけさせてくれよ
それしかないんだから 刺青の上から
点滴ぶら下げて管だらけにされて
刺青のこと我慢って言うんだぜって
笑ってた

noteで知り合った詩人から20年近く前に出版された詩集を買った 手書きの手紙も添えてあって感激した なんかもう
詩を書くの嫌になるくらい圧倒的な詩だった なんか嫌になっちゃったよ
余りにも勝ち目がなくて果てしねえなーって白旗を振るけどそれじゃ余りにも
癪だから負け惜しみを目一杯まぶした詩を真っ赤っかに染めて 紅白にして赤も白もどっちも勝てって
やけ気味にブンブン振り回す
ケンカしなくちゃ仲直りせっくすできないし反故にされた約束なんか石鹸みたいになった冷めたマックポテトみたいに不味くて
それは共通認識でしょ もう言葉なんかに固執しないで一日中服も着ないで
せっくすしたいな ご飯なんかグミと
ふ菓子とココアシガレットと
魚肉ソーセージとかでいいよ
麦茶でいいしトイレとか以外は
ずっと粘膜なんかをこすりあって
歯形なんか付け合いっこして
詩なんかに出来ない卑猥なことを
言葉なんかからいちばん遠く離れた
行為がしたい 台無しにしたいな
真っ白い木綿豆腐に青汁ぶっかけるみたいに 炊き立てのおにぎりの具に
ハッカ飴入れるみたいに キャットフードにマヨネーズかけるみたいに
いいひとぶるのにだいぶつかれた
勝手に俺を癒すな 幸せにでもついつい
なっちゃったらどうすんだよ
あっぶねーギリギリセーフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?