見出し画像

コンソメパンチにパンチ




紐につながれたやましさを
よく研いだ明朝体でぶった斬って自由にさせてやりたいよ
傷ついた分よりだいぶ人を傷つけた
信じてもらったのにそれより何倍も裏切った 優しい人なんて言葉は私にとって
致死量の初冬 優しくなりたいから
優しい詩を書くのです
強くなりたいから強い詩を書くのです
寒いのは苦手だけど吐いた息が白くて
肉眼で確認できるからありがたい
今ここで生きてるって
だいぶ汚れちゃったの? 
そうかそうかわたしもそうだよ
嫌になるねまったく
すぐに投げやりになるの?
そうかそうかわたしもそうだよ
嫌になるねまったくもって
胸いっぱいの矛盾と戸惑い
暗い詩ばっか書いてるの?
そうかそうかわたしもそうだよ
なんの解決にもならないね
いいよいいよこんなやつの
ひとりやふたりや百人のっても大丈夫
ってイナバ物置も言ってるし自己表現したかったら詩を書いたらいいよ
トラヴィスみたいにモヒカンにして
何と戦ってるのかわからなくなったら
詩を書いたらいいよ 自分も他人も殺さないようにてっぽうをすててえんぴつを握れてきとうに言えばそういうことなんだろう クリオネはじゃがりこをよく食べる うまくやれよそれぐらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?