見出し画像

神様にモンダミン



人が苦痛を我慢できるのは
いつかは終わると思えるだけの根拠や
希望的観測があるからだその「いつか」
が本当にくるのか誰にもわからないが
希望は言葉の数だけある
アインシュタインの脳みそが
約240個の1立方センチメートルの切片に分割され世界中の学者にばら撒かれ
20年後にサイダーの箱から発見されたのもあるらしい
俺はまだまだついてる
スプートニク2号で打ち上げられた
猟犬ライカは初めから帰る予定がなかった
高温とストレスで5時間から7時間後に死んだ ひでぇ事しやがるな人間は
こんなやつらより俺はだいぶいいやつだ
そうじゃなきゃ頭おかしくなるくらい悩んだり自分を責めたりしないだろセルシン5ミリレンドルミン0.25ミリ毎日欠かさずちゃんと飲むし誰にも読まれない詩でも丁寧に書くし車椅子の人との
エレベーターも延長ボタン押してからちゃんと下りるし
オメーらなんかにどう思われようが痛くも痒くもねーわ俺を糾弾できるのは死んだチビだけだチビにだけは軽蔑されたくないチビだけには恥ずかしい生き方したくないからだから勝手に憐れんだりするな神かよテメーわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?