ソナチネ



昼に傷ついた人たちを
癒す夜 軽傷だからいいよ俺は
気合いと正露丸で治すわこんな傷 
心の底から願った言葉が誰にも
本当に届かないならあなたがあの時言ってくれたとにかく生きてなさいってお守りみたいにその言葉大事にぶら下げてこんな歳になってこないよこんな遠くまで
人に傷ついた人たちをやっぱり抱きしめて癒すのも人 触れなくていいよ俺には
本当にかなしいのはいつだって俺じゃないし平気だよツバつけときゃ治る
負けず嫌いなのにいつも負けてばっか
痛みを我慢するのはね弱みを見せるのが
おっかないからだって あんまり死ぬの怖がると死にたくなるんだよって昔場末の映画館で観たたけしの映画
忘れられない台詞
これも俺の大切なお守り
何も信じていなかったら詩人になんてならなかった
詩人にならなかったら
あなたには出逢えなかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?