チビ太のおでん


また迷った
そもそも人生には目印なんかないけど
出来る事なら誰だって迷いたくないだろ
あなたの苦労が報われないのは
システム上の不具合だと
そういうきまりですからと
極めて事務的に言うbot
憤り八つ当たり
握った石を手当たり次第
ネット上の顔も知らない誰かに
投げつけるあなたと私は同じだ
血も涙もありますよ
心がどす黒く濁る
人が全て自分より幸せにそうにみえる
笑いながら通り過ぎる人の背中を
殺意込みで睨みつける
まあ落ち着けよそして想像しろ
選挙カーが白い手を振る
名前を連呼して清き一票をとがなる
生活保護者を叩く
障害者を叩く
ヘタ打ったやつを叩く
自分がいつそうなるか
自分の大切な人がいつそうなるか
誰にもわからないのに 
まあ落ち着けよそして想像しろ
お願いしますと選挙の時だけ
ペコペコしやがるやつら
人のせいにするな
社会のせいにするな 
自己責任だと突きつけられたそのやいば
ほんとうにそうなのか
ほんとうにわたしたちのせいなのか
泣く暇があったら怒れ
自分の為に
人の為に
整合性は皆無
矛盾しながら
うずくまる
死にたいは生きたい
殺したいほど愛してる
身体は51歳心は中2
中指立てながらその指で
下腹部をいじる
世界平和を願いながら
昨日のカレーの残りを気にかける
感情をいちいち言葉に変換しながら
あなたの言葉尻に不安になって
またよからぬことを勘ぐる
また迷った
先がみえない
私が死んでも
私の書き残した言葉は残って
誰かの目印になったらいいな
自惚れるなって
わかってるって
それでも願うぐらい
いいじゃないか
それぐらい
めんぼくない
ゆるせって
てやんでい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?