見出し画像

【百合漫画語り】きたない君がいちばんかわいい の感想

アイキャッチ出典:まにお『きたない君がいちばんかわいい_1巻』@一迅社

百合度   ⭐️⭐️☆
シリアス度 ⭐️⭐️⭐️
ギャグ度  ☆☆☆

以下ネタバレあり

メインキャラ

瀬崎愛吏(せざき あいり)と花邑ひなこ(はなむら ひなこ)の二人がメインで、ほとんどこの二人の関係で完結しています
サブキャラはそれなりにいますが、基本はメインの二人を引き立てるため
二人の魅力を引き出し切ったシリーズです

出典:まにお『きたない君がいちばんかわいい_1巻』@一迅社

見どころは?

全5巻で完結済みです
読み始めてすぐわかるかと思いますが、かなりフェチ度の高い内容になっています
吐いてしまったりその他、汚い痛いとかわいい女の子を組み合わせたシリーズということで……
人を選びそうなというか確実に選びますが、絵柄は綺麗ですし、汚いの要素はマイルドに表現されているので不快に感じることはあまりありません
まあひなこがちょっと可哀想だなぁみたいなのはありますけどね
ひなこ本人がそれを受け入れているわけで……でも100%完全に受け入れているわけではないというのが、この物語の難しいところで肝のところでもあります
1巻では、そのフェチシズムを感じる小エピソードが続きます(2巻以降もうまく差し込んできますが、ストーリー展開の比重が増えてきますね)
日常といえば日常、しかしどこか非日常
愛吏からひなこに対して、ドSな行為が続けられますが、それは愛吏がひなこをかわいく思っているからであり、嗜虐思考のせいであっていじめたりしているつもりはありません
かといってちゃんと愛しているかと言えば、そうとも言い切れない

出典:まにお『きたない君がいちばんかわいい_1巻』@一迅社

こんな歪んだ関係がただ続くのだろうか……と、思うところですがそうはなりません
そんな関係は周りにバレてしまったところから変わり始めます
ひなこと過ごす時間以外は完璧な自分を演じてきた愛吏は、二人の関係がバレたことにより平常心を保てなくなり、やがて学校にいけなくなってしまいます
二人の役割はいつの間にか自然に交代していて見事とすら感じてしまうほど
タイトルの「きたない君がいちばんかわいい」も、全体を通して雰囲気や内容をよく表していることに違いはありませんが、ちょっとした仕掛けがされています
なるほどそうかぁ……そうかぁ……と納得しつつ納得だけではなく俯いてしまうような、まあとにかくよく練られているなぁと感嘆してしまいます
感嘆っていうか……ほんと、そうかぁ……って感じになりました

出典:まにお『きたない君がいちばんかわいい_3巻』@一迅社

歪んでいるのは愛吏もひなこもお互いそうで
でも少し変わっていてもベースは普通の女の子
その辺りが絶妙で、理解出来なさそうな二人の気持ちが、それでも納得とともに伝わってきます
少しずつ、しかし確実にどこか戻れないところへと落ちていく二人
その結末は……
それは是非読んで確かめてもらいたいところです
5巻の表紙の二人のように、ずっと幸せにいて欲しい
そう願わずにいられない綺麗に完結した物語です

出典:まにお『きたない君がいちばんかわいい_1巻』@一迅社

書棚風に百合マンガを紹介するページを公開しています!
https://books-holiday.com/?p=549


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?