見出し画像

夢について

今日は、仕事半分、休み半分、
そんな日でした。

夜はドライブで、名前が好きな坂へ寄ってみたり、目的もなくウロウロしてみたり。
その帰りに、港を背景にnoteを書いている今です。良い環境。

-------

将来の夢について。

私は、理想の自分の一軒家で過ごす。という夢が、ひとつあります。
夢と言っていいのかわからないくらい、気合いなどないものですが。笑

そんなお話を、少しだけ。

最近思う理想の家というのは、1.5人用くらいの、小さなお家。

湖とか、自然が近くにあって、静かな環境。
中と外の境界が曖昧になりそうな、大きな窓があったらいいなあ。
そして、シンプルな造り。

隠れ家のような小さなお家の、大きなベッドで、自然を眺めながらコロコロと過ごす日常。
これが私の夢です。

今の家も気に入っているので、気分で、どっちかの家に帰る。くらいの気まぐれで過ごしたいなあ、と。

私の場合、日常がより豊かになると感じるのは、暮らしの部分が大きいみたいです。

仕事での夢とかは、しっくりこなくて。
やりたいと思ったら既に動いているしなあ〜とか。

夢のために貯金をするぞ!いつまでに建てるぞ!とかは、全くないのですが、
こんな未来を実現できる時がきたら、ワクワクするなあ♪と、心から思っています。

自分の心の変化を感じて、嬉しい春。

ちなみに最近は、Instagramで、海外の小さいお家だけを紹介しているアカウントを眺めるのが好きです◎

そんな、ちょっとした夢のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?