見出し画像

けやき道が日向になるまで♯1

2018年

○○:ここか・・・


□□○○はこの日、とある場所に訪れていた。そこは、とあるアイドルグループの握手会が行われる握手会場だった。

特にアイドルにハマった・・・というより、顔馴染みがいるからが大きく、1つ顔を拝みに来た次第だ


○○:(小学生以来だったからな・・・。つーか、覚えてんのかな?俺の事・・・)


楽しみ半分、緊張半分の面持ちで会場の中へと入って行った。


     ~~~~~~~~

 中へ入ると、既に沢山のファンらしき人達が今か今かと待ち構えていた。外の暑さと会場の熱気でボルテージは既に上昇しているようだ。


○○:うわぁ〜すっげー人・・・


 あまりの多さに既に参った様子だが、何とか彼女の姿を拝もうと、何とか場所を移動している。


数時間後、彼女達が現れ、それと同時にファン達が盛り上がった。


??:こんにちは〜!私たち

??:けやき坂46です!

ファン達:Foooooooooooo!!!!!!

○○:すげぇ・・・


 ○○が呆然とする間に、NO WAR in the futureの音源が流れ始める。すると


○○:あっいた

 目当ての人物を見つけたようだ。

 🎶〜🎶〜

けやきメンバー:NO WAR 愛し合ってるかい?🎶

けやきメンバー:世界の人と……🎶

けやきメンバー:やさしくありたいんだ🎶

けやきメンバー:“好き”になってみよう🎶


 その後も何曲か披露し、ミニライブは終わった。

 それと同時に、ファン達がぞろぞろと移動していく。○○もついて行く。そして、遂に握手会がスタートした。


ある人物のレーンに並び、自分の番が来るまで待っていた。すると、遂に自分の番となった。


??:どうぞ〜

○○:はーい・・・どうも、初めましてかな?

??:うん、初めまして・・・ちょっと待って!○○!?

○○:やっぱり覚えてたか・・・久し振りだな。小坂


 そう。○○の目当ての人物は2期生の小坂菜緒だった。○○は小学生の頃、一時期大阪に滞在した時期があり、彼女とは同じクラスだったのだ。


菜緒:当たり前やんか!久しぶりやな!・・・もしかして、菜緒のファンになったん?

○○:たまたまテレビ付けたら、貴方が出てきたもんだからな。今日のこと調べて顔拝みに来たって訳

菜緒:ふーん・・・


 彼女は彼の手を両手で握ってこちらに引き寄せ、耳元で囁いた。

菜緒:・・・菜緒以外と浮気したらアカンで?

○○:えっ?

剥がし:お時間でーす

○○:あっはーい。じゃあ・・・


 最後の菜緒の言葉に少しドキッとしたが、お時間となった為、剥がしによって交代させられた。

○○:あーびっくりした・・・めちゃくちゃ可愛くなってたな・・・小坂

 ○○は会場にあるトイレで一息ついていた。数年ぶりに見る彼女は、テレビで見るよりずっと綺麗で可愛くなっていた。あの幼さが残る笑顔もより綺麗に見えた。

○○:・・・そろそろ時間か


帰ろうとトイレから出た。その瞬間


きゃああああ!!


ある方向悲鳴が聞こえた。この声は・・・


○○:!?クソっ!


○○は考えるよりも早く弾かれたように走り出した。この声のした方向へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?