見出し画像

けやき道が日向になるまで♯5

 マネージャー兼ボディーガード兼タレントとなった○○。その翌日、とある場所へと赴いていた。

○○:ここか・・・。新しく通う学校は・・・

 そう。マネージャー業と芸能活動するに当たって、芸能科がある学校へ転入する事になったのだ。先生に案内され、新しいクラスへと入った。

○○:(うわ、芸能人ばっかりだ・・・)

 芸能科のクラスだからか、目の前にいる芸能人達に思わず気圧される。自己紹介も程々に、いそいそと自分の席へと座った。休み時間となり、机に倒れるように項垂れた。

○○:はぁ〜・・・

菜緒:何もそんなに疲れてるん?まだ初日やん

○○:・・・いきなり芸能人ばっかりのクラスに入れられてみろ。誰だってこうなるよ

菜緒:菜緒がおるからええやん笑。

○○:・・・顔馴染みがいてよかったよ。あっそうだ。なぁ小坂。

 前から聞きたかった事があったので、聞こうとした。だが、菜緒は不満そうに頬を膨らませた。

菜緒:・・・菜緒

○○:ん?

菜緒:・・・菜緒って呼んでや。昔は菜緒って読んでくれてたのに

○○:いや、何か前みたいには呼びづらくってな・・・善処する

菜緒:ぶぅ・・・

 菜緒は不満そうだが、まぁ彼女がいるから学園生活は何とかなるだろうと、○○は思った。

       ~~~~~~~~

 学校が終わり、菜緒と○○は一緒に仕事へ向かった。まぁ○○はひらがなけやきのメンバーのボディーガードの為、菜緒を守る役目がある為、何ら問題は無い。学園側にも話は通っている。

○○:お疲れ様でーす

TAKAHIRO:おう。○○、小坂。来たか

菜緒:先生おはようございます

TAKAHIRO:にしても、転校早々にデートか笑

○○:・・・TAKAHIROさん、事情知ってますよね?

TAKAHIRO:冗談だって笑

 と談笑していると、マネージャーさんらしき女性が現れた。年は20代中頃くらいか

女マネ:○○くん。今少しいいかな?

○○:へっ?俺すか?

女マネ:あっごめんね。私、今日から君のマネージャーをする事になったからよろしくね?

○○:あっはい。よろしくお願いします・・・って、何でですか?

菜緒:だって、○○タレントやん

○○:あっ忘れてた

菜緒:記憶力無さすぎやろ笑

○○:まぁな

菜緒:褒めてへんわ!

○○:すいません。俺に何の話でしたっけ?

女マネ:あっそうそう。○○くん・・・

 ○○はマネージャーさんに連れられた。どうやら、TAKAHIRO先生・・・というより、菜緒に聞かせたくないようだ。

女マネ:番組のレギュラー決まったよ

○○:早くないすか?

女マネ:プロデューサーが是非!って笑

○○:マジか・・・

 どうやら、○○の芸能生活は思ったよりも変な方向へ進みそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?