見出し画像

けやき道が日向になるまで♯4

 今野さんの鶴の一声で、ひらがなけやきメンバーと対面する事になった○○。果たして大丈夫なのか?

○○:今野さん、いきなり行ったら失礼なんじゃないですか?

今野:大丈夫だって。TAKAHIRO先生にも話は通してあるから

○○:TAKAHIRO先生?

今野:ダンスの先生だよ。

○○:へ〜

 そうこう雑談している内に、メンバーがいるらしいレッスン室に到着した。まずは話をするらしい今野さんが中へ入った為、○○はレッスン室前に少しの間待つ事になった。

○○:(にしても、ひらがなけやきの事あんまり知らないぞ?小坂ぐらいしか頭に入ってないし、大丈夫かな・・・)

       ~~~~~~~

 ○○が不安に思っている一方で、レッスン室内では

今野:えーいきなりで申し訳ないけど、新しいマネージャーを紹介します。

ひらがなメンバー:え〜!

??:どんな人かな?

??:女の人かな?

皆がザワザワする中、菜緒は

??:ねぇ菜緒。どんな人かな?

菜緒:うーん・・・分からへんわ。
  (○○やったらいいな・・・)

今後:じゃ、入って来て

??:はーい・・・

 今野さんに呼ばれた人物は、少し遠慮がちに入室した。黒髪の外ハネヘアに切れ長の瞳が特徴的な端正な顔立ちをした青年だ。服装はスーツではなく、ゆるっとしたTシャツに青いパーカーを羽織り、下は袴風のパンツを履いた服装だ。年齢は高校生くらいか。というか・・・

菜緒:!?

 菜緒は1人酷く驚いていた。だって現れたのは、彼女が望んだ人物だったからだ。

       ~~~~~~~~

今野さんに呼ばれた○○は、少し遠慮がちに入室した。やはりというべきが、ひらがなメンバーは全員○○に注目していた。

○○:(うわぁー滅茶苦茶見られてんじゃん・・・)

今野:□□くん。自己紹介を

○○:あっはい。東京生まれ東京育ちの□□○○です。この度、皆さんのマネージャーの1人としてつく事になりました。・・・慣れない事ばかりで不器用ですが、よろしくお願いします。

とお辞儀した○○。

パチパチパチ・・・・

 ひらがなメンバーやスタッフさんから拍手が送られる。

今野:彼にはね、皆のマネージング・・・はまだ少し先だけど、メンバーケアやボディーガードとして活動してもらう事になっているので、よろしくね。それと・・・

○○:?

今野:Seed&Flower事務所のタレントとしても、活動する事になっているので、仲良くしてあげてね

○○:えっ!?

スタッフ:おぉ〜!!

ひらがなメンバー:おぉ〜!!

今野:パチッ😉

○○:(まさか、この人。最初からそのつもりだったんじゃ・・・)

 最後の最後に今野さんに1枚持っていかれた○○。結果、マネージャー兼ボディーガード兼タレントとして活動する事になった。

      ~~~~~~~~

  昼休みになったらしく、○○は質問攻めにあっていた。

??:ねぇ、君って昨日の握手会にいたでしょ?

○○:えっとー・・・あなたは?

??:あっごめんごめん。私、加藤史帆。かとしとか、史帆とか、ししとか何でもいいよ!

○○:はぁ・・・まぁ、握手会には居ましたよ?

史帆:やっぱり、噂の子は君だったのか・・・

○○:噂、ですか?

??:昨日現れた謎のヒーローが、今日来るかもしれないって、坂道内で噂になってたよ。新人くん

○○:えっと貴方は?

??:私は佐々木久美。このひらがなけやきのキャプテンやってます!

○○:キャプテン、ですか?

久美:昨日の件は大々的に報道はされてないけど、私達坂道グループ内では垣根を越えてるからね。

○○:マジか・・・あの時は必死だったから・・・

??:まぁ、よろしく頼むよ。○○

○○:はい・・・にしても、凄い低音綺麗ですね

??:それはありがとう。私は齊藤京子。京子でいいよ。歳いくつ?

○○:15歳です。高校1年です

京子:15!?若!

久美:菜緒と同い年じゃない?

 久美が視線を向けると、小坂菜緒の姿があった。少し頬を膨らませている。

○○:おっ小坂。昨日ぶり

菜緒:うん・・・

??:ん?ちょっと待って。どういう関係?

 菜緒の呼び方に疑問を思ったのか、とある人物が待ったをかけた。

○○:あー、俺一時期大阪にいた時期があって、転入したクラスにいたのが小坂でした。

??:そうだったの菜緒?

菜緒:うん。そうやで

○○:・・・あと、貴方は?

??:あーごめん。私、金村美玖。同い年だよ!

○○:同い年ですか・・・

美玖:あっ呼び捨てでいいからね?敬語も要らないよ!

○○:あ、あぁ・・・

 と、話していると昼休みが終わった。まだ全員と話していないが、その内話せるようになっていくだろう。

○○:(つーか、タレントって何するんだ?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?