見出し画像

ウェブスキを受講して変わった人生


はじめに


お久しぶりです。
私は今までご存知の方は少ないと思いますが、
軽く経歴を話すと
専門学生の時にWebデザインを学び、卒業後
新卒でIT企業に勤めていました。
ですが、コロナ禍をきっかけに色々考えるようになり
やっぱり会社員だけでやっていくのはそもそも
日本にいる以上厳しいなと思い、
このままではダメだなと挑戦した事によって人生が
ガラリと変わったのでこちらの記事をみて
私のように悩んでいる人は是非見ていただければと思います。

フリーランスになりたいと思ったキッカケ

元々旅行が好きで、会社という枠ではなく、好きな時に
好きな場所で仕事が出来たら好きな旅行も沢山楽しめるし、
会社員では味わえない自らの力で作業して得た利益は
さらにやる気が出るので、フリーランスになって
色々な海外を見て回り観光しつつ、勉強もでき、
充実生活を送りたいと思いフリーランスになろうと思いました。

ウェブスキを選んだ理由

いつまでも心の中で挑戦したい気持ちだけで行動に
移せていなかったのですが、コロナ禍という経済の変化により
給料面にも不安を感じ、会社員だけではやっていくのは
今後は厳しいのではと感じたので、失敗してもいいから
少しは挑戦してみるのはいいのでは?と思い、
勇気を出して挑戦してみました。
他にもウェブスクールは多いですが、夜勤をやっていた私
忙しい人には合間でできるカリキュラムだったので
こちらを選びました。

得られた経験と気づき

多くのスクールはデザイン特化なスクールが多い中、
デザインと広告運用とフリーランスには欠かせない両方を
学ぶことが出来たので、デザインを作る際の考え方まで
勉強することができ、視野が確実に広がりました。
マンツーマン指導だからこそその人その人に合わせたカリキュラムなので
とても勉強しやすかったです。

ウェブスキを受講する前と後で変化した?

前まではスキルが無い分、自信もなく、やりたいのに中々前に
進めず、無駄な日々を過ごしていましたが、
スキルを得てから会社を辞めても毎月どんどん収入が
上がってきているのでワクワクしますし、実績を積みながら
勉強にもなるので、さらにデザインの幅を広げてLPなど
案件数が増えるようになるのが楽しみになりました。

今後の目標

デザインをする為にスクールを探していた時、無理やり誘うのではなく、
色々なスクールを見たうえで判断してほしいとあえて逆の事を
言っていたので、ちゃんと考えてウェブスキの受講を決める事ができたので
「継続は力なり」のように飽き性な私でも継続できたのでは
と思います。なので収益を更に増やして
幅広いデザインを出来たらと思います。
挑戦してみないと何も変わらないので、
勇気を持って進んでみてください!!

お読みいただきありがとうございました!🙇‍♀️



サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!