最近読んでいる本

最近、レディーダックさんの
私は私に時間をあげることにした
という本を読んでいます。

韓国文学の本はたくさん種類があって
どれがいいか迷います。
タイトルに惹かれたのと、中身をパラパラみて
読みやすそうだなと選びました。

まだ途中ですが、心に残った文があります。

れんがが集まって家になり
川が集まって湖になり
星が集まって天の川になる
「あのときの私」が集まって「いまの私がいる」

私は私に時間をあげることにした レディーダック

今まで私は合理性を意識してばかりで、寄り道や意味のないことはしようと思いませんでした。
今も合理性を考えてしまう時もあるけど、昔ほどではありません。もっといろいろ経験して幅を広げたいなと思っています。
生きてきていろいろあったけれど、全部無駄ではなかったのだなと本を読んで思いました。

最近は前向きに考えることが多くなったので
これから人生を楽しもうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?