見出し画像

はじめまして。

初めまして。

どこにでもいる女子大生です。いや、平凡すぎてどこにでもはいないかもしれないです。ここにしかいないです。

大学に入ってから高校で出会って2年半付き合った彼とお別れをして、今では新しい恋人もできました。毎日バイト、学校、バイトバイト、学校、遊びみたいな日々で時間とお金が足りません。

中学1年生の頃に歴史を教えてくれた先生の授業がだいすきで、教員になろうって決めて教職も取ってみたけど、ほんとは教員じゃなくてもいいのかもしれないって思ってきて、いつのまにか教員になることが義務みたいになっちゃってる気がして。でもこれと言って好きなことも趣味も興味あることもなくて、夢中になれるものも見つけられそうになくて。


理想の自分と現実の自分の狭間にいたら、自分の存在がどこにあるのかわからなくなってきちゃったので、だれか見つけてくれた人が読んでくれて、あ、こんな人もいるんだって思ってもらえたらいいなっていうか、そう思ってもらえたら私は存在してるんだって思えるような気がしたから、書いてみました。

思ったこととか感じたこと、自分の頭の中のことを表現する手段を言葉に託してみようと思います。

私のみてる世界と読んでくれた人の見てる世界が、少しでも一緒であったら嬉しくて、でもどっか違っていてほしいです(?)


最後まで読んでくれてありがとうございます。また書きます。


2022.12.15

みさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?