見出し画像

【レビュー】まるころさんのココナラマネタイズ大全を読んだ感想


ざっとですが、まるころさんの「ココナラマネタイズ大全」を読みました。


「副業を始めたいけど、何から手をつけたらいいかわからない。」

「ノースキルで副業の始め方がわからない。」

「育児や家事・仕事に追われて副業をする気力がない。」

そんな方々の悩みを解決してくれる記事でした。


スキルがない方、時間がない方、副業の始め方がわからない方、とにかく初心者目線で執筆されており、まるころさんの人柄の良さを感じました。

初心者が躓きやすい点やどのようなマインドを
持てば良いのか、どのようにマネタイズすれば上手くいくのかというロードマップがしっかり記載されていました。

おかげ様で、ココナラのサービスをまだ利用した事がなかった私ですが、「自分にもできそうだ」というマインドを持つ事ができ、早速アカウントを作り一歩踏み出す事ができました。

自分の強みやスキルから、どんな商品が作れるのか模索し、まずは一品、ココナラで出品してみたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?