見出し画像

書くことがねえ!!

 こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はというと、自分の掲げた毎週1回note投稿という目標に日々追い詰められています。今が何週目になるのかすら数えていないんですが、多分6月に始めたと思うので、5、6週目?って感じです。そんなに回数書いてないのですが、すでにネタ切れで困っています。というか正直な話、話題になりやすいような大きなテーマとしては希死念慮、自分の病気について、体調不良など暗い話題ばかりになってしまうんですよね。

 私はどちらかといえば、自分の苦しさをどうにか救ってやりたいという気持ちで書くことが多いのですが、それだと読んでいる方も息苦しくなってしまうような話になることが多いと思うのです。願わくば、自分の経験や体験で笑ってもらったり、気持ちが明るくなるような話を書いてみたいものだなあという気持ちもあります。

 ですが、そもそも日頃から外出というものをしない引きこもりの無職かつ金に余裕がないのでそうそう遊びにも行かないという出不精なので特にイベントも起こらないんですね。最近は反省して週に一度は楽しい外出をしようと心がけてはいるけれど、そのほかは週に2回ジムに行くか、5畳ほどの自宅で引きこもっているかの二択なんですね。トラブルに見舞われやすい人柄でもないし、本当に話のネタが思いつきません。

 毎日投稿をしているnoteの投稿者さんたちは一体何をそんなに書くことがあるのかとても不思議です。でも、考えてみれば何もなかったら何もなかったと書けばいいのではないかと開き直ることもあります。ですが、どうしても見栄を張って、どうにか意味のある文章を書き連ねることができる人になりたいという思いがあります。とりあえず先達の知恵を借りるべく、毎日投稿している人のnoteを読み漁ってみようかな。そして次につながるきっかけを掴めれば万々歳ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?