見出し画像

今の私にちょうどいい

通勤用鞄が、かなりくたびれてきた。7~8年は使ったから、順当ではある。問題は後継だ。

今の私にちょうどいいバッグとは。

前回は30代後半で第一子が2、3歳頃に購入。「マザーズバッグと思われないようにしたい!」とデパートの鞄売り場をぐるぐるまわり、国産ノーブランド本革のシンプルなトートバッグにした。色だけ自分の好みで、深緑色。あの時はそれが「自分にちょうどいいバッグ」だと思った。さて、今回は。

40代半ば二児の母で会社員。それが今の私の属性。

ブランドバッグとかがいいのか?それとも無理せずざっくりラフにナイロンバッグとか?

試しにアウトレットモールで(私の現実的な可処分所得)、幾つか見て回る。高い…は勿論。だけど、重い。革製品、しっかりしていればいるほど、重いんです。これに諸々入れて?それくらい我慢するのが大人?とも思いつつ、さらにぐるぐるして気づく。

私はこれらを「かわいい」と思わない。昔の流行り言葉で言うなら「ときめかない」。

…やめた。何で自分が「かわいい」とも「欲しい」とも思わない鞄に、大金払わなきゃいけないんだ?そもそも最近、仕事鞄にブランドバッグ持ってる人、減ってない?

機能も欲しいお仕事鞄、見てくれ体面ばかりでは選べない。

で、結局ケイト・スペードのベージュにクローバー模様のトートバッグ買った。アウトレット価格22,500円。可愛くてお手頃。しかも軽い。

年相応じゃなくても、構わない。今の私のちょうどいいバッグ。見つかって良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?