見出し画像

webライターの笹木みひろです

はじめまして。
笹木みひろです。

今まで「いねこ」という名前で
ファッションのことを中心に
つらつら書いていました。

これからは、笹木みひろという名前で
webライターとして活動していこうと思っています。
なので、「はじめまして」という言葉で心機一転させてください。

基本情報

名前:笹木みひろ
年齢:31歳
性別:女性
ステータス:会社員(事務)、一児の母
すきなこと:ファッション、美容、インテリア、読書、ヨガ
興味があること:金融、シンプルライフ

webライターを始めようと思ったきっかけ

これについてはまた詳しく書こうと思うのですが、
元々タッチタイピングや文章を書くことが得意でした。

自覚はなかったのですが、
以前勤めていた会社で
「タイピング早いよね」とか
「文章作るのが上手だよね」とか
言われることが多かったのです。

私はけっこうネガティブなので、
そうやって褒められても
「全然周りの人と変わらないレベルだと思うけど…」
とすら思っていました。

そんな中、自分の本当にやりたいこと探しをしていたら、
「webライター」という職業があることを知りました。

「お、これは周りから褒められていたことを
 活かせるチャンスじゃないか?」
と思いました。

調べてみたら、パソコンがあれば
手軽に始められるらしいじゃないですか。

ということで、家にあった起動が遅すぎるPC…ではなく
サクサク動く新しいPCを買って、始めてみました。
(簡単にまとめたので軽く書いていますが、
 けっして甘く考えているわけじゃないです)

このnoteに書くテーマは特に決めていません。

生活のこと、仕事のこと、趣味のこと、
いろいろ綴っていくと思いますが、
気になったらフォローしていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?